よくあるご質問
FAQ
ご注文・支払い・キャンセル・返品について
ホームページに掲載していない商品や部品の取り寄せも可能ですか?
ホームページに掲載していない商品や部品の取り寄せは扱っておりません。
商品購入しようとすると、お届け方法で「利用できるお届け方法がないため、商品を購入できません」とメッセージが出て先に進めません。
カートに異なる蔵元の商品が入っていませんでしょうか?当店では蔵元直送で商品を発送いたしますので、発送元が異なるとシステム上対応できません。恐れ入りますが、蔵元ごとにご注文くださいませ。
注文確認メールが届きません。どうすれば良いでしょうか?
携帯メールの場合「info@issendo.jp」からのメールを受信可能な状態にご設定ください。パソコンメールの場合「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていないかご確認ください。
注文確認メールは再送することができますので、メールにてお問い合わせください。
会員登録していなくても購入できますか?
会員登録をしなくてもお買い物は可能です。会員登録を頂きますと、新着情報や企画商品などの情報をメールマガジンにてお知らせさせていただきます。
決済方法を教えてください。
クレジットカード・コンビニエンスストア・PayPay・Amazon Payの決済となります。
◎クレジットカード
VISA / Master card / AMEX / JCBがご利用いただけます。
ご注文確定時点で請求が発生いたします。
◎PayPay・Amazon Pay
PayPay・Amazon Payがご利用いただけます。
ご注文確定時点で請求が発生いたします。
◎コンビニ決済
コンビニ決済では、ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコマートがが利用いただけます。
コンビニ決済をご利用の場合、購入手続き完了後、コンビニ決済のメールが届きます。ご選択いただいたコンビニでお支払いください。
※ご注文確認メールに記載された番号が必要になりますので、ご確認ください。メールが届かない場合がございますので必ず注文完了画面で番号をお控えください。(振込用紙などは郵送されませんので、ご注意ください)
※お支払い期限はご注文日の翌日0:00から7日目の23:59までとなります。
お支払期限を過ぎますとご注文は自動的にキャンセルとなりますので、必ず期限内にお支払い手続きいただきますようお願いいたします。
※商品の発送は当社での入金確認後5日以内となります。日時指定は、ご注文完了後6日営業日以降でしたら、ゆうパックの規定内で指定いただけます。
※商品の発送は当社での入金確認後5営業日以内となります。土・日・祝日のご入金に関しては翌営業日に入金確認を行い、確認が出来次第の注文完了(メール配信)となります。
※お支払い金額を誤り複数回に分けてお支払いをされた場合、お支払いを確認できない場合がございますので、恐れ入りますが弊社までご連絡ください。
利用可能なクレジットカード会社を教えてください。
VISA / Master card / AMEX / JCBがご利用いただけます。
ボーナス払いは可能ですか?
取り扱っておりません。
注文後に支払い方法は変更できますか?
原則として出来ません。
届いた後のイメージ違いでの返品は可能でしょうか
商品の特性上、お客様のご都合による返品はお受けしかねます。
取り置きは可能でしょうか?
対応いたしておりません。
注文した商品と違う商品が届きました。どのようすればよいですか?
誤送品があった場合は商品到着後4日以内にご連絡ください、直ちに交換させていただきます。それを過ぎますと返品交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。
※返品は到着後7日以内に、事前に連絡いただいてから着払いで返品してください。納品伝票は必ず同封してください。
キャンセルはできますか?
お客様のご都合による、ご注文後のキャンセルやご変更はでき兼ねます。予めご了承ください。
配送について
配送業者を教えください。
ゆうパックを使用しております。
当日出荷は可能ですか?
原則対応致しかねます。ご注文を受けてから5日営業日以内に発送となります。
注文後、商品はどのくらいで到着しますか?
ご注文を受けてから5日営業日以内に発送いたします。
納品時間の指定はできますか?
ご注文を受けてから6日営業日以降でしたら、ゆうパックの規定内で指定いただけます。
ラッピングやギフト発送について教えください。
取り扱っておりません。
中身がわからないように発送出来ますか
商品特性上、対応できません。
メッセージカードを付けられますか?
取り扱っておりません。
熨斗を付けられますか?
原則受け付けておりませんが、蔵元さんによっては可能な場合もありますのでお問い合わせください。
注文後の配達指定の変更できますか?
発送前でしたら対応可能です。発送後はゆうパックへ直接お問い合わせください。
注文完了後、他の商品との同梱は可能ですか?
対応致しかねます。
海外に送ってもらうことはできますか?
配送は国内のみとさせていただいております。
店舗で受け取りたいのですが可能ですか?
取り扱っておりません。
法人のお客様
大量注文は可能ですか?
お問い合わせメールにて、個別にお問い合わせください。
業務用に注文したいのですが、見積書は発行してもらえますか?
業務用でご注文のお客様には、見積書・請求書による決済もお受けいたします。お問い合わせフォームからお問い合わせください。ただし、初めて当店をご利用のお客様には、先払いでのご入金をお願いいたしております。
商品について
日本酒に賞味期限はありますか?
日本酒は賞味期限はありませんが、保管の条件によって品質の変化に差があります。詳しくは
こちらをご覧ください。
オンライン店で注文した商品を、店頭で受け取ることはできますか?
当店は通信販売のみの取り扱いです。
商品の入荷の連絡がほしい、または予約はできますか?
原則予約はお受けいたしておりませんが、掲載商品が欠品していた場合は新着情報にてご案内させていただきます。
お酒は冷蔵庫で保管した方がいいですか?
日本酒は主に温度と光の影響を受けて色や香味に変化が起こりますので、光が当たらず涼しいところでの保存が望ましいので、冷蔵庫で保存するとより変化を防げます。火入れをしていない生酒は冷蔵で保管しないと香味が早く変わってしまいます。詳しくは
こちらをご覧ください。
封を開けたお酒の賞味期限は?
開封した日本酒はアルコール分が低下して雑菌が繁殖する可能性がありますので、開封後は栓をして光が当たらず、涼しいところに保存して1ヶ月以内を目安にお飲みください。可能であれば、冷蔵庫での保存が望ましいです。また、生酒は開封後は香味の変化がより早く進みますので、冷蔵庫で保管の上、早くお飲みになることをお勧めします。詳しくは
こちらをご覧ください。
酒蔵見学はできますか?
姉妹サイト「日本酒ツーリズム」からご確認ください。詳しくは
こちらをご覧ください。